

野菜を愛でる。

000031.jpg
Olympus OM-1/Zuiko 50mm F1.4 + Kodak Portra 160NC


なんと五回目。
マッキナフォトさんのファンコミュニティです。

今回は「普段は被写体にならない野菜を被写体にして愛でよう」ということで、
スナップフォトにアスパラを融合した写真を撮ってきました。

もちろん、道行く人たちの好奇な視線を背中に感じながら。



にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

+ Read More


nothing special

000011.jpg
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 25mm F2.8
Art filter: toy photo


綺麗なものを撮って「綺麗だね」って言われるより、
有り触れていたり綺麗じゃなかったりするものを撮って
「なんか綺麗だね」って言われたい。

綺麗なものをそのまま綺麗に伝えることは難しいって知ってるし、
綺麗なものをそのまま綺麗に撮ることさえできないわたしが寝ぼけたこと言うなって感じだけど。

いつか、そう在りたい。



にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

ジレンマ。

ebi.jpg
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 25mm F2.8


魚介類が嫌いなんです。

よく魚介類が嫌いだと言うと、
「北海道に住んでるのにもったいない」と言われます。

でもね、すっごく美味しそうに見えるの。
透き通った甘エビとか、夕陽みたいなウニとか、食べたくなる。
んで実際食べると、やっぱり口に合わないのです。
口の中に在ることがもう耐えれないくらい、どうしてもダメ。

なんか悔しいよね。



にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

酒とマッキナとわたし。

macchina-adv.jpg
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 25mm F2.8


愛するあなたのため~♪なんつって。


気が付いたら2012年です。
明けましておめでとうございます。
年末らしい写真、とか、新年らしい写真、とか言ってるうちに、何も撮らず何も載せずにここまで来ました。

先月26日にハタチの誕生日を迎えました。
年末年始はバイトに明け暮れましたが、やはり働くって生きてる感じがして良いです。
6日から学校も始まりました。
残り一ヶ月もない、最後の学生生活です。

そして就活続行。
未来がまだ見えないけど、でも、ひとつ失いたくないものがあるの。
マッキナさんと、うちのファンコミュニティ。ってふたつか。


4月にコミュニティを立ち上げて、継続の危機も感じながら、細々と参加者さまも増えて。
そして今日、沢山のメンバーさんに集まってもらい、店長にも参加していただき、新年会を執り行いました。
管理人はあたしだけど、あたしひとりでは何もやっていない。
そんなことが、あたしには奇跡のように感じられます。

もしかすると、あたし独り善がりな喜びかもしれないけど。
でも、このコミュを作って良かった。って思っています。


2012年、どんな悲しいことがあっても、それだけは手放さないように。



にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

写真的一年。

macchina.jpg
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 25mm F2.8
Art filter: right-tone


いつもブログでも取り上げているマッキナフォトさんが、本日閉店されました。
新店舗……いや、基地と言わなきゃいけないのかな?笑

すごく楽しみです。


にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

+ Read More

