スポンサーサイト


anything in ordinary

trio color
Vista Quest VQ5090 / vivid / cloud
picnik : boost


トイデジ離れしつつあります。^^;
味のいいフィルム、思い通りに撮れるデジイチ…トイデジは中途半端な存在になってしまいました。
中途半端な画質の良さ、ビビッドもまぁまぁ…。

ですが、わたしの二代目を誇る大切なカメラさんだから、手放そうとも思えないんです。

さいきん、ロケ撮影で「赴いて撮る」ことに集中しちゃってるし、もっと“日常を美しく”ってわたしのモットーを取り戻すためにも、久々のカメラで久々に普通の写真を撮ろうと思いました。
「日常をカラフルに」が今日のコンセプトです。



三色ならんだビビッドな自販機に惹かれ、ぱちり。


持つカメラを選ぶと、自然と目につくものも変わってきますね。
ちなみに今日歩いたのは、マッキナフォトさんで現像フィルムを引き取ったあと、大通まで歩いた「いつも」のルートです。



にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ



twinkle dental
Vista Quest VQ5090 / vivid / cloud
pinik : boost


発光する歯!!笑

綺麗でしたよー!こんな歯医者さんなら、通いたくなるかも!?


music square
Vista Quest VQ5090 / vivid / tungsten
picnik : boost


ちなみに、今日は特別にレッスン会場を借りて、がっつり弾いてきました!
ふだんエレクトーン奏者のわたしが、クラビノーバにチャレンジするので。^^

っていうか、部屋かっこいい!ギターとレンガ。´`*



ちなみに、今日のVista写真は、ぜんぶpicnikでブースト加工してます。
レタッチにはチョット嫌悪感があったのですが、味に深みがでて素敵だったので、思いきって使ってみます!


もともとの被写体・構図・WBで表現したいものの基礎ができてるから、調味料が活きるんだなぁと思う。
悪いことじゃないな。^^


トイデジ活用術、みーっけ◎





にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

にほんブログ村ランキング参加中です*
みなさんの応援が励みになっています。^^

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://airly474.blog33.fc2.com/tb.php/11-1401823b

Comment

ふるり | URL | 2010.10.17 01:25
あ~それわかります。ぼくもVQ1015entryありますが、結局使ってない・・・
でも、うまいこと利用次第ですね!
boostは今まで使ったことなかったんですが、おもしろそうですね!いつもデジタルクロスプロセス・・・。
今はトイカメラじゃない、フィルム一眼なんかが欲しいです。
咲季 | URL | 2010.10.17 23:39
あらら、同じ境遇なんですね…。
とにかくどうにか使ってあげたい一心なので、活用法がんばって探します。笑
デジクロもいいですよね、黄色いかんじが好きです。^^

ちなみに、かなり気が合うようで…
わたしも今狙っているのは、フィルム一眼なんですよ。笑
Comment Form
公開設定

