

Zuiko Digita ED 25mm F2.8

in my room01
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 25mm F2.8


買ってしまいましたっ!

パンケーキレンズ☆


今年の写真的目標が「写真を日常に」なので、それを叶えてくれる最高の伴です。

F値が単焦点としては大きいのがネックでしたが、やっぱりオリンパス以外のレンズは考えられなかったし。
(シグマの単焦点は明るさに惹かれたけど、かさばるしお値段も。^^;)

買ってからというものの、大荒れで外には出られず。あるいはバイト。
とりあえずお部屋の中を試し撮りです。


久々の晴れ間…西日差す朝のうちに撮影。
お水をあげ忘れても、ぐんぐん成長してくれる…わたしにぴったり(笑)、グリーンネックレスさん。

偶然の産物ですが、「陰と楊」の世界ができました。


ボケ味…十分じゃないかなぁ。^^




にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

にほんブログ村ランキング参加中です*
写真気に入っていただけたら、是非ぽちお願いします!



Trackback

Trackback URL
http://airly474.blog33.fc2.com/tb.php/113-ef5b367f

Comment

柚木 | URL | 2011.01.10 10:30
レンズご購入おめでとうございます^^
わたしも単焦点レンズを使いますが
やっぱりボケ具合が一味違う気がします。
しかし最近はシグマのズームばかり使っているので
単焦点、出番無しです(苦笑)
でもたまに単焦点レンズをつけると、その軽さに驚きます。
だから気軽に使えますよね。
新入りレンズさん、たくさん使って可愛がってあげてください。
JOKER | URL | 2011.01.10 10:39 | Edit
おめでとうございます(^o^)
買ったら,がしがしと使う。
これが正解でしょうね。

パンケーキ,25ミリ
フォーサーズにつけたら50ミリ換算?
計算が^^;

私もレンズ貯金中です。
予定では6月に購入予定。
それまで貯めないと・・・
かず某 | URL | 2011.01.10 21:26 | Edit
こんばんは~
やったぁ~!購入、おめでとう!です。

パンケーキレンズ。
魅力は、その機動力ですよね~
私も、軽さが一番!!って思う時が多いです。(笑
これからどんどん連れ出してあげてくださいね。
20世紀末男 | URL | 2011.01.10 22:26
バイトをがんばったご褒美ですね^^
私も今年の夏ぐらいには
何かレンズを買いたいものです。
今後の写真を楽しみにしています!

下の鳩の写真。いいですね~
しれ~っといる鳩が面白い^^
chacha○ | URL | 2011.01.10 23:22
綺麗なボケが出ていますヨ~
新しいレンズを買うと色々な物を撮りたくなしますネ!
どんどん使って行きましょ!

今はカメラ本体が欲しいです、中々お金が貯まりません(泣)
saki | URL | 2011.01.11 12:44
Re:柚木さん

シグマはズームでもF値小さいですよね~!うらやましいです。
初単焦点で、思わずフォーカスリングでズームしようとしてしまいましたが。^^;
もっともっと手懐けていきたいです。
saki | URL | 2011.01.11 12:45
Re:JOKERさん

そうです、フォーサーズは2倍ですよ~。
レンズ貯金…がんばってください!
saki | URL | 2011.01.11 12:47
Re:かず某さん

E-620はボディの小ささ・軽さがウリなので、このレンズを付けれる日を心待ちにしていました!
毎日でも持ち出せたらな~と思います。^^
saki | URL | 2011.01.11 12:49
Re:20世紀末男さん

ご褒美にします♪
とは言え、私の職場はこれからが勝負なのですけどね…。笑

ハト写真もありがとうございます!
あんなところでしれ~っと日向ぼっこしてみたいですね。
saki | URL | 2011.01.11 12:50
Re:chacah○さん

身近なものを撮っても、なんとなく違う気がします。
chacha○さんはカメラチェンジですか!?
がんばってください~!
usagi | URL | 2011.01.14 08:45
パンケーキ おめでとうございます!!
以前シグマの24mmF1.8を実は購入したんです。マクロな使い方もできて便利だったのですが、かって3ヶ月もしない時に、撮影に出かけてかなりハードな場所を歩いたときに、落としました!!爆笑
もう手元にありませんよ 涙
逆に言えば 縁がなかったレンズということで
きっぱりあきらめました。
実際は、AFが遅い、逆光に弱い、オリ独特の良さがいまいち。そしてでかくて重い・・・
F値は確かに短焦点の割りに暗いですけど、いいレンズだと思いますよ!愛着を持てるレンズがいいです。落として、縁がなかったで済むようなレンズではやはりいい写真は撮れませんからね。
saki | URL | 2011.01.14 23:04
Re:usagiさん

レンズ紛失…痛いですね。^^;
でも潔さ、素敵です。
わたしもいつかあったら(ないことを祈りますが)、潔く諦めます。
なんだかんだ、持ってしまってからは相当気に入っていて、やっぱり大好きなオリンパスにしておいてよかった!と思っています。
Comment Form
公開設定

