

natural smile :)

mm03.jpg
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 25mm F2.8


初めてお会いするお友達と、ネットカフェでのんびりDVD鑑賞。

表情がハッキリしていて、目が大きくて、笑顔が可愛いMM氏。
でも、撮られるのは苦手だという…。


それでも、撮りたくて撮りたくて仕方がなくなり!!

頼んだら、戸惑いながらもおっけーしてくれました◎
掲載許可まであっさりといただき…感謝ですっ。


背景のスタイリングとか何も考えていない辺りは初心者クオリティです。目を瞑ってください。




にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ


mm01.jpg
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 25mm F2.8


この子の最大の特徴は、飾り気のない自然な笑顔、表情。


「あ、カメラ気にしなくていいよー。なんか普通にしてくれたら適当に撮ってるからー」
なんて丸投げしてしまったのですが。爆

一応構えずに足元からライブビューで撮影しましたが、本当に気にしないで自然でいてくれたので、MM氏を活かせる写真が撮れたかなーとは思います。
もっとトークが上手かったり、ノーファインダーでがつがつ撮れたり、連写にしてたりしてたら…もっといい画は得られたかもしれませんけどね。


もちろん撮影会しに来たわけではないので、数枚だけで自粛ですが。笑

奇跡的に笑顔を撮れた、お気に入りの一枚。


改めて写真の難しさを実感した日でした。



Special Thanx * MM氏





にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

にほんブログ村ランキング参加中です*
写真気に入っていただけたら、是非ぽちお願いします!


Trackback

Trackback URL
http://airly474.blog33.fc2.com/tb.php/114-8c767b2e

Comment

onsunday | URL | 2011.01.11 01:46 | Edit
sakiさんが書かれている通りに自然のままの感が伝わるので個人的には背景はOKだと思いますよ!
数枚だけで自粛は正解!次がありますよ!きっと!

パンケーキご購入おめでとうございます。

ひろ | URL | 2011.01.11 02:35
かわいい!
JOKER | URL | 2011.01.11 19:15 | Edit
スナップ
ポートレート
難しいけど,撮っていくうちにわかるものもあるかもですね。(^o^)楽しそうです。
chacha○ | URL | 2011.01.11 22:07
ポートレート、難しいですね~
私は、避けています(笑)
自然な笑顔、素敵な写真ですねぇ
saki | URL | 2011.01.13 12:06
Re:onsundayさん

自然体の彼女がネットカフェっていう空間に合うんですよね~。
次があることを願ってます。笑
saki | URL | 2011.01.13 12:07
Re:ひろさん

かわいい子ですよねー!
saki | URL | 2011.01.13 12:10
Re:JOKERさん

他人を撮る初ポトレだったので、まだまだこれからだと思っています!
saki | URL | 2011.01.13 12:18
Re:chacha○さん

風景と違って言葉は通じるけど、通じるからこそ難しいものがあります。
まさかコミュニケーション力で出来が変わる写真があるとは…。
Comment Form
公開設定

