

little little..

suiten01.jpg
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6 [Low-key]


中島公園撮影をメインに、くたくたになるまでムニオと共にあちこち歩いたこの日

三吉神社は計画外…偶然近くでランチしたものですから、ついでに。
そして、更に計画外で水天宮にも参りました。

というか、中央区の一等地にありながらも存在さえ知らない神社でした。笑
行きあたりばったりです。


中島公園のはずれの方の入口を行くと、水天宮参道があります。
てっきり参道なんて聞くと、ロケーション的にも大規模な神社を想像してしまいましたが、住宅街の中で窮屈そうにこぢんまりと建っていました。




にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ


suiten02.jpg
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6


久留米市はどこだっけ?九州地方だった気がするけど…。
忘れてしまいましたが、とにかく久留米市の水天宮本宮の分霊が祀られています。
道内だけでも、ここを含み水天宮は三社あるようです。

小さいながらも、末社もふたつあります。
肉眼では、中に入ってるものが見えちゃいました!
(見えたところで、何が祀られているのかはわかりませんが^^;)


suiten03.jpg
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6


おまけ写真と、おまけ小話。

この日はどこもかしこも解けた雪が冷えて、足場つるっつるだったのですが。
参道の凍り具合ったら最悪で!!

レンズキャップしていない状態のムニオと一緒に転びました。
プロテクトフィルターは常用してますが、冷や汗が止まらなかった…。

や、フィルターもムニオもピンピンしてますけどね。
わたしの逞しい愛人ですもの!





にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

にほんブログ村ランキング参加中です*
写真気に入っていただけたら、是非ぽちお願いします!


Trackback

Trackback URL
http://airly474.blog33.fc2.com/tb.php/116-674f1671

Comment

JOKER | URL | 2011.01.13 18:17 | Edit
久留米は福岡県ですよ(^o^)
のんびり散策,楽しくていいですが
カメラ付きの転倒・落下は怖いですね。
または水没。
実はよくある話なんですよ。
かず某 | URL | 2011.01.13 22:13 | Edit
こんばんは~
久留米といったら、、チェッカーズ、、、
古い!(笑

こじんまりとしているけど、雰囲気ありますよね。
そういう場所に、なぜかたどり着くこと、あります。ちょっと、うれしくなりますね。

私は、コンパクトマクロのレンズをはめたまま、足を滑らせてカメラからこけたことがあります。レンズボディーに傷がつくくらいですんだので良かったですが・・。
お互いに気を付けましょう~
pho-oly | URL | 2011.01.13 23:30
こんばんわ♪

僕もカメラを手にしてから
神社とかお寺巡りをするようになりました。
落ち着いて写真が撮れるからなんですかね^^

カメラもレンズも無事で良かったですね。
無事でなりよりですね*


あっ!パンケーキ購入したんですね。
軽くて小さくて、そして寄れる!
お散歩、スナップ写真にこれから大活躍間違いないなしです♪
大切にしてくださいね(^^)

chacha○ | URL | 2011.01.13 23:36
カメラ持っての転倒、
一瞬ドキ!ってしますねぇ
カメラは大丈夫だった様ですね、お体は?
20世紀末男 | URL | 2011.01.13 23:47
私もカメラ持ったままコケたことあります^^;
無意識にカメラを守ってて無傷でした。
病院or薬代よりカメラ代の方が高いですもんね^^
saki | URL | 2011.01.14 22:24
Re:JOKERさん

福岡でしたか!ありがとうございます。
カメラの事故…我が身の事故よりおっかないです。><
saki | URL | 2011.01.14 22:26
Re:かず某さん

チェッカーズ…名前は聞いたことがあります。笑
カメラから転倒!最悪ですね…。
どうにかレンズは死守したいものですね。
saki | URL | 2011.01.14 22:28
Re:pho-olyさん

わたしはお寺には魅力を感じないので神社一本ですが、いいですよね~。
反射的にカメラを守っていました!さすが…。笑
さっそくパンケーキを付けてスナップ撮りまくってます。
saki | URL | 2011.01.14 22:31
Re:chacha○さん

いやもう愛しのカメラが無事なら身体なんていくらでもくれてやります!
というか、わたしも無傷ですよ。笑
saki | URL | 2011.01.14 22:32
Re:20世紀末男さん

反射反応、カメラにまず行きますよね!
脳で考える前に、身体も優先順位を知っているのでしょうか…。笑
にしん目かたくちいわし | URL | 2011.01.15 15:44
こんにちは お久しぶりです。
いつも楽しみに見させてもらってます

実は私は久留米市に住んでいます
水天宮は壇ノ浦の戦いで逃げ延びた女中が、海に身を投げた安徳天皇や平家一門を祀ったのがはじまりです。 そう思ってお参りするといつもとは違う気分…

北海道は寒そうですね。ムニオもお身体もお大事に。
Comment Form
公開設定

