スポンサーサイト


ゆきずる

going threw
Olympus 35DC + Solaris100


これがわたしだなーって。

名前のない場所で、ファインダー越しに名前をつける。


ただ毎日呆然と歩いてる中で、「あっ素敵」…そんな写真を撮っていたはずなんだけど。
気が付いたら、どこかに行かなきゃ撮れなくなっていた。

そのために小さいカメラ…フィルム群を投下してみたのだけど、最近写真を撮ることが増えて、自分好みの作風なんかも分かってきて。

手元に残ってほしいのが、恐ろしいことにOlympusのカメラ二台だけでした。
(トイデジのVQ5090さんは期間的なことで懐いてしまったので、とりあえず画質の悪いコンデジ感覚でキープはしようと思います。)


一度わたしが生かしたカメラを手放すには勇気がいる。
だからと言って、撮るために手繰り寄せたカメラを、飾り物にして終わらせるのは申し訳ない。


あ、これが世の父親たちの気持ちなのだろうか。





にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

にほんブログ村ランキング参加中です*
写真気に入っていただけたら、是非ぽちお願いします!

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://airly474.blog33.fc2.com/tb.php/117-3b129ac3

Comment

onsunday | URL | 2011.01.14 17:45 | Edit
カメラといわず、お気に入りものを手放すのはね~
結局そんな思いで写真を続けたら、カメラ14台、レンズ19本を所有するようになりました。
その時々、お気に入りのものを使って使わなくなった物たちは私の思い出の機材に変身してくれてます。
数台は泣く泣く手放したカメラ・レンズもありますが、基本はお気に入りなので手放せませんよ!ね。
てくっぺ | URL | 2011.01.14 22:57 | Edit
あ、いいな。
と思って撮った写真って、良いですよね。^±^
でもその瞬間、カメラがどこかに行ってたり、かばんの中だったり・・・。
そういうこともよくあります。^±^
すると、その一瞬が一瞬でなくなっちゃうんですよね。
saki | URL | 2011.01.16 01:29
Re:onsundayさん

おぉっ、すごい数ですね…!
カメラにとっては、使われる方が幸せなのか…考えると迷宮入りしてしまいます。
saki | URL | 2011.01.16 01:31
Re:てくっぺさん

わかります!
鞄からカメラを出して、キャップ開けて、設定して…だいたい撮りたいものが消えてしまっているんですよねー。^^;
常に首から下げていたいものです。
Comment Form
公開設定

