

焼き付ける。

film sky
Olympus 35DC + Solaris100


空倶楽部で使おうか迷った、フィルムの空。
近代フィルムの王道・Naturaなら日時もは入るのだけど、セミクラカメラじゃねぇ…ということで断念。

なぜかいつも特徴仕上げのオーダーに「明るめorやや明るめ」を含めてしまうわたし。
そのせいか、空写真は全体的にハイ、というかトんでる…?
(特徴仕上げってデータにも反映されるのかな?そこらへんはよく分かってませんが。)


お気に入りの景色だっただけに、残念。
次回からオーダーで明るさをいじるのはやめよう…。

と思った矢先の大発見!


わたしと同じように、ハイに感じる方。
椅子に浅めに腰掛け、ふんぞり返ってください。

雲とか、グラデーションが出てきますよ♪





にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

にほんブログ村ランキング参加中です*
写真気に入っていただけたら、是非ぽちお願いします!


Trackback

Trackback URL
http://airly474.blog33.fc2.com/tb.php/126-ae138936

Comment

ふるり | URL | 2011.01.22 01:59
あ!わかりますそれ!
角度とかディスプレイによって変わりますよね・・・
ハイ気味なのもきらいじゃないですよ~
お地蔵 | URL | 2011.01.22 02:18 | Edit
地蔵もたまにフィルムやりますが
いつもノーマル仕上げです。

フィルムで好きなのは
 「覗き込む様な透明感」

ただ、意図的に出す事は出来ません
偶然の産物(露光ミスかも)です。
かず某 | URL | 2011.01.22 21:34 | Edit
こんばんは~
あ~~、、私もアンダーよりはハイめな感じが好きだけどな~
で、、やってみましたよ!
確かに、、液晶のもつ性格を考えれば、見る人の工夫でなんとでもうまく出来そうですね!
saki | URL | 2011.01.23 19:45
Re:ふるりさん

どこで見る時が元の色合いなのか、わからなくなりますよね。^^;
わたしも普段はハイ好きなのですが、空はやりすぎると真っ白になってしまうので…。
saki | URL | 2011.01.24 11:23
Re:かず某さん

わたしは最近ハイキーかローキ…極端なふたつを選ぶことが増えてきました。
撮った写真を見る人に委ねる…最終奥義にしておかないと、怠けてしまいそうです。^^;
saki | URL | 2011.01.24 11:25
Re:お地蔵さん

フィルムは黙っていても空気感が出るなぁと思っています。
というか、わたしの使ってきたフィルムはAE機ばかりなのですけどね。^^;
Comment Form
公開設定

