

scent of France

scent.jpg
Olympus 35DC + Solaris100


クスミティーという、かつてロシア皇帝御用達の紅茶を道内で唯一扱っているカフェ。

外国人のおうちにお茶しに来たみたいな店内、靴を脱いで上がるお部屋。
自分で選ぶカップで飲む、優雅なフランスティー。

サービスでかぼちゃ団子をくださったのですが…
「今日は冬至なので」


あぁ!すっかり忘れていただけに、サプライズが嬉しかったです。


そんな、いつぞやのお話。


寄れないカメラ、パルタくん(35DCにも名を付けました)。
なのでせっかくのテーブルフォトはありません…。





special thanx

「Le Ann」
札幌市中央区南1西6 第2三谷ビル2F






にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

にほんブログ村ランキング参加中です*
写真気に入っていただけたら、是非ぽちお願いします!


Trackback

Trackback URL
http://airly474.blog33.fc2.com/tb.php/130-6e9c979f

Comment

onsunday | URL | 2011.01.26 01:13 | Edit
その時、その場所、そのカメラで撮影するのが記録です。
雰囲気が伝わりいいと思いますよ!

sakiさんに刺激されて、超久しぶりにオリンパスの35RCを引っ張り出してフィルム撮影しちゃいました。
フィルムは楽しいんだな~と再認識しました。
sakiさんありがとう!
JOKER | URL | 2011.01.26 20:20 | Edit
(^o^)
いろんなカメラと対話しながら撮る
とても大事。
対話できる自分が大事だと思います
かず某 | URL | 2011.01.26 23:03 | Edit
こんばんは~
すごく自然な色がして、、いいですね。
薄いボケも効果的です。
saki | URL | 2011.01.29 18:37
Re:onsundayさん

リチャードお持ちなんですね!
わたしがきっかけでフィルムを再び…そのお言葉をいただけて、本当に嬉しいです。^^*
ある通りすがりのおじさんがわたしのDCを見て、「宝だな」と言ってたように…この時代、フィルムカメラは宝なんだと思います。
お互いオリのフィルムカメラ、大切にしていきましょうね!
saki | URL | 2011.01.29 18:46
Re:JOKERさん

そうですね…、カメラと対話。
いつか心を通じ合わせるまで話し合いたいと思います。笑
saki | URL | 2011.01.29 18:53
Re:かず某さん

F1.7レンズ搭載のカメラなんです~♪
AE機なので、この時のF値は大きいはずですが。笑
Comment Form
公開設定

