

childish sky.. by空倶楽部

sky11.jpg
Olympus 35DC + Fujicolor Pro160C


出身小学校にて


日時不明ですが、在庫がないので出品しちゃいます。^^;

母校の小学校の辺りをお散歩した時のスナップ。


いつの間にか改築したみたいで、綺麗になってた。

緑が校舎、赤が体育館。
小学校らしい、可愛い色合い。

二本交わるほそーい雲…見えますか?
(見えにくい方は、また椅子に浅く腰かけてふんぞり返ってください)




にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ


sky11ex.jpg
Olympus 35DC + Fujicolor Pro160C


オマケは、すぐ隣に位置する中学校サイドの景色。
柵の向こうはもう中学校なんですよ~。


この小・中学校の校木がナナカマドだったんだよね。





9の付く日に空写真を載せる、ゆるーい集まり。

「空倶楽部」 かず某さま、chacha○さま






にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

にほんブログ村ランキング参加中です*
写真気に入っていただけたら、是非ぽちお願いします!


Trackback

Trackback URL
http://airly474.blog33.fc2.com/tb.php/133-44aff231

Comment

かず某 | URL | 2011.01.29 10:47 | Edit
こんにちは~~
母校周りを散策、、
おもしろいんだろうな~
私の母校はどうなっているんだろう?(笑
2枚目の一枚、、露出とボケが完璧だな~~
綺麗な一枚!素晴らしいです。
chacha○ | URL | 2011.01.29 15:00
小学校と中学校が隣同士なんですね!
私の出身小学校は当時の面影はないですね、
二本交わるほそーい雲、見えますよ~
校舎と体育館をアーチ状の雲が渡っていますネ
オールトの雲 | URL | 2011.01.29 18:33
二本交わるほそーい雲…

老眼なのでお言葉に甘えてふんぞり返って見させていただきました。

暖房用の煙突が見えているのかな?
お地蔵 | URL | 2011.01.29 19:17 | Edit
地蔵の小学校は
木造校舎で石炭ストーブだった

火を灯すのも換気をするのも勿論消すのも
生徒いや児童の役目

設備の新旧ではなくて
今、こんな事を小学生にやらせてたら
かな~り、かなりだな


Ken | URL | 2011.01.29 19:32 | Edit
初めまして!
同じく空倶楽部に参加してる者です☆
色々拝見しましたが優しい感じの写真を撮ってらっしゃいますね♪
またお邪魔させて戴きます・・・。
まこちゃん | URL | 2011.01.30 08:16 | Edit
小学校の空
撮影中の 驚きと 懐かしさと ちょっぴり寂しい でも嬉しい 気持ちが伝わってきます♪

碁の勉強をすることにしました
PCに向かう時間が減りました
毎日お邪魔できませんが よろしくお願いします
また 遊びに来ます♪ ☆

てくっぺ | URL | 2011.01.30 23:32
こんばんはです。^±^ノ
申し訳ありません。x±x
昨日お邪魔するつもりでしたが、徹夜明けで狭山湖に行って、夜はサッカーを見てました。
コラムを書いてさらにまた徹夜になり、現在に至るです。

うちの学校は小学校、中学校とも廃校になりました。^±^
saki | URL | 2011.02.01 12:37
Re:かず某さん

母校とは言っても、依然実家暮らしなので、すぐ行こうと思えば行けるんですけどね。^^;
二枚目もシャッターを押しただけです!笑
素晴らしいカメラです♪
saki | URL | 2011.02.01 12:51
Re:chacha○さん

人数が倍になるくらいで、小→中に上がっても特に変哲ありませんでした。笑
校舎と体育館を架ける雲が珍しくてシャッターを押しました。
saki | URL | 2011.02.01 13:00
Re:オールトの雲さん

煙突のようなものの上を、アーチ状に雲が架かっていますよ~。
saki | URL | 2011.02.01 13:05
Re:お地蔵さん

木造校舎…実際に学校生活を送るには寒そうですが、訪れてみたいものです。
温もりがありそうですね~。
saki | URL | 2011.02.01 13:08
Re:KENさん

はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
フィルムを使うときは、彩度低めや粒子荒めのものを使っています。
デジイチで優しい感じを出すのは難しいので。
saki | URL | 2011.02.01 13:15
Re:まこちゃんさん

未だ実家暮らしなので、ちょくちょく覗きに行けるので懐かしさはあまりないですね~。^^;
お勉強、素敵ですね。
がんばってください!
saki | URL | 2011.02.03 00:34
Re:てくっぺさん

廃校…なんだか切ないですね。
きっとのどかな学校だったのでしょうね。
Comment Form
公開設定

