

cocktail night ~vol.1

hyoto14.jpg
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6


13日、道内のほとんどの雪イベントが終了しました。

地元札幌の雪まつりには、毎年学校帰りに寄っていたのですが。
今年は地元を蹴って、市外の方に行って来ました。

まだ知名度も低いですが、千歳市にある不凍湖・支笏湖のほとりで行われている「氷濤まつり」。

深度が日本で二番目に深く、また透明度が高いとの湖。
これに加え、シコツコ→死骨湖との当て字から、死体が上がらない湖と言われ、自殺スポットだと聞かされていたわたし。

こんな綺麗なイベントは知りませんでした…ごめんなさい!><

支笏湖の水をスプリンクラーで吹き付け、凍らせて氷像を作っているそうなのですが。
この水を凍らせることによって、昼間の晴天下では「支笏湖ブルー」と呼ばれる自然の青を堪能できるとのこと!

残念ながら、わたしはライトアップ見学のツアーで行ったため、オリンパスブルーで支笏湖ブルーを撮ることはできませんでした。


でも、夜はこのカクテルライト…綺麗です♪




にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ


hyoto03.jpg
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6


というか、この日は天気予報も大当たりの大荒れ。
幸い風は強くならずに済みましたが、大粒の雪が打ち付ける中の撮影でした。

ムニオが水中撮影可能で助かった…。




にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ



Trackback

Trackback URL
http://airly474.blog33.fc2.com/tb.php/154-cae55f66

Comment

onsunday | URL | 2011.02.16 04:09 | Edit
闇の中に浮かぶ光
スポットもいいですがカクテルも幻想的でいいですね。

一つ撮影ポイント増えましたね。

ステキです

てくっぺ | URL | 2011.02.16 21:05 | Edit
きれいな世界ですね。^±^
ファンタジック~。^±^
まこちゃん | URL | 2011.02.17 19:43 | Edit
お久しぶりです
とても 綺麗ですね 夢の世界♪
素晴らしいです♪

画像変わりましたね 素敵です ☆
saki | URL | 2011.02.18 22:48
Re:onsundayさん

やはり彩りが違いますよね!
もうひとつ似た氷像イベントがあるので、来年はそちらに行ってみたいと思っています。
saki | URL | 2011.02.18 22:52
Re:てくっぺさん

はじめて行きましたが、綺麗でしたよ!
やはりカクテルライトが一味違います。
saki | URL | 2011.02.18 23:13
Re:まこちゃんさん

お久しぶりです!
カクテルライトのいろんな色が綺麗でした。
見下ろした景色が特に最高です。
Comment Form
公開設定

