

ぶらり小別沢散歩 前編

kobetsuzawa.jpg
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6


空倶楽部に採用した犬のシルエット写真を撮影した後、お天気も良かったので、近所をお散歩してきました!

滅多に行かない、小別沢。
ここは建物の建築も規制されている、農業盛んで自然豊かな地域です。

山を下れば高級住宅街なんだから…
札幌って面白い街だよな~。



にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ


kobetsuzawa01.jpg
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6


冬の農業地帯には何もありません。
でも、こういう手つかずの雪野原を撮ってみたかったから、ラッキー♪

木々の間にログハウスちっくなおうちがあって、犬がワンワン吠えてました。
こういう暮らし、いいなぁ。


kobetsuzawa02.jpg
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6


帰路につこうと方向転換すると、山々に雲がかかる様子がくっきり!

車通りはややありますが、空気がやっぱり澄んでいるのかな。
小別沢に入るまではちょっと肌寒い風が弱く漂ってる程度だったのに、やはりは山の中…上に行くにつれて風も強く、かなり寒かったです。

ちなみに、ケーキのように段々になっている山と、その後ろに連なる山はおそらく五天山。
ある洪水の日、五人の兄弟が身体を張ってこの山を造り、地域を守ったとの言い伝えがあります。




にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ



Trackback

Trackback URL
http://airly474.blog33.fc2.com/tb.php/173-e267e3a4

Comment

ひろ | URL | 2011.03.10 07:40
おもしろい街だなあ、というその発想が、よいですね!
住んでいると忘れがちです。

そしてプロフィールと写真がかわっているのですね!今気づきましたー。
onsunday | URL | 2011.03.10 16:36 | Edit
どの写真も空がきれいですね。
chacha○ | URL | 2011.03.10 21:21
すっきり青空!
まだ雪が多そうですね~
足跡のも何もない雪野原、いいですね!

てくっぺ | URL | 2011.03.12 04:18 | Edit
こんばんはです。^±^ノ

きれいな空ですね。^±^

地震は大丈夫ですか?
Comment Form
公開設定

