

旭山動物園 ~vol.3

asahiyama14.jpg
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 40-150mm F4-5.6


クマが好きです。
白いのも、ふつうのも。


この子はピリカ、名前はアイヌ語で「美しい」です。

つい最近まで、地元札幌・円山動物園の人気者でした。
円山がホームタウンだったのに、繁殖のため、こちらに送られてしまいました。



にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ


asahiyama16.jpg
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 40-150mm F4-5.6


ピリカの異動は新聞で知ったのですが、この子のことは知らなかった…。
現地で唖然としました。

呑気に欠伸をしているユキヒョウ、ヤマト。

ピリカもヤマトも、去年の夏に一度だけですが会っています。
いっぱい写真を撮った、あの子たち。
こんなところで再会できるとは思わなかったな。


pirika.jpg

円山動物園でのピリカ。

この時も、落ち着きなく動き回っていたな。


yamato.jpg

円山動物園でのヤマト。

旭山では同じ目線だったけど、円山ではわたしたちは見下げられていました。
変わらないのは、猫みたいに呑気にお座りして、フェンスからはみ出す毛。



また会える日がくるといいな。

元気でね。




にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ



Trackback

Trackback URL
http://airly474.blog33.fc2.com/tb.php/182-7d6d1f13

Comment

かず某 | URL | 2011.03.22 17:41 | Edit
こんにちは!
どの写真もすごく被写体が活き活きと、、していますね!
すごい効果的な色使いと構図、、!
いいです~~
chacha○ | URL | 2011.03.22 21:33
旭山動物園、人気が有りますネ!
北海道ツアーには必ず入っていますヨ~

動物も場所が変わると落ち着かないんでしょうね
借りて来た猫の様。
Comment Form
公開設定

