

eyes-to-eyes talk

eyes to eyes talk
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 40-150mm F4-5.6
ソフト加工


G山公園の続きです。


紅葉をすっかり諦めたわたしは、群がる子どもにも構わず、夢中でうさぎさんにシャッターを切っていました。

30匹はいたと思いますが、すべて里親募集中のうさぎさんです。
たくさんいました。ちびちゃんもいました。

ごめんなぁ、わたしは写真撮るだけなんだよ…とセンチメンタルもつかの間。


愛犬を撮るときって、カメラ目線がほしかったら、名前を呼べばいいじゃないですか。
ここのうさぎさんって、名前ないから、
「こっち向いてー」と思っても、…うさぎさんって呼んでも振り返ってくれないんですよね。^^;


単純な苦労です。




にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ



eyes to eyes talk02
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 40-150mm F3.5-5.6
ソフト加工


親子みたいな瞬間を撮れました!
偶然の産物です。

いまはまだ、偶然に身を任せて撮るのも、いいのかもね。


eyes to eyes talk03
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 40-150mm F3.5-5.6
ソフト加工


細い目が、ふたり何をお話しているのか、気にさせる。



「目」って大切だなーと、ふだんから思います。

わたしなんかはコミュニケーション力が乏しいので、スピーカーの目を見てないと、話がよくわからなかったりします。笑
目を見てれば、よくわからない英語を喋っているひとの意思だって、なんとなーく、わかるんです。


動物も、おなじ。

わたしたち同じ言葉は使えないから、目を見てれば、なにかわかるかもしれないな。
なんて、淡い期待ですけど。



eyes to eyes talk04
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 40-150mm F3.5-5.6
ソフト加工


こちらは、オマケ*

雪見大福みたいじゃないですか?笑





にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

にほんブログ村ランキング参加中です*
みなさまの応援が励みになっています。^^


Trackback

Trackback URL
http://airly474.blog33.fc2.com/tb.php/22-d214cfb6

Comment

かず某 | URL | 2010.10.25 12:38
こんにちは‼
その苦労、わかりますよ
私もたぶん、「うさちゃん、こっちむいてぇ」と、猫なで声で言ってたと思います。
女性だったらともかく、男が言うのは気持ち悪いかも(汗

ソフトな空気感…。
可愛いく撮れてますね!
usagi | URL | 2010.10.25 18:02
ネタ切れのusagi
と思ったら、この記事見て思い出しました!

ウサギさん 撮影したのを!?

アップ出来るのあるか探してみようっと。
2匹が寄り添っている写真凄くいいですね!

可愛いです。

屑星 | URL | 2010.10.25 22:45 | Edit
初めてコメント書きます!
見てて癒されます。。

可愛らしいうさぎに胸キュンです(^_^)
saki | URL | 2010.10.26 00:24
Re:かず某さん

共感していただけて、何よりです。´`*
一人でやるのは恥ずかしいけど、誰かもやっていれば、怖くないですね!笑

かわいいうさぎちゃんに感謝です*
saki | URL | 2010.10.26 00:32
Re:usagiさん

usagiさんのうさぎ写真…非常に楽しみですっ!

運も、写真は大切ですね。
saki | URL | 2010.10.26 00:35
Re:屑星さん

はじめまして◎
ご訪問&コメントありがとうございます!

わたしの写真で癒しを感じていただけたら、それ以上の喜びはないです。´`*
ぜひまたいらしてくださいね。
Comment Form
公開設定

