スポンサーサイト


写真的一年。

macchina.jpg
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 25mm F2.8
Art filter: right-tone


いつもブログでも取り上げているマッキナフォトさんが、本日閉店されました。
新店舗……いや、基地と言わなきゃいけないのかな?笑

すごく楽しみです。


にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ


今年一年、振り返るにはちょっと早い気もするのだけど、今だと思うから。
すごく写真的な一年だったな、って。

4月にマッキナさんのファンコミュを作ってから、色々あったけど撮影会なんかも開いて、いろんな人と会って。
8月くらいにたまたま知り合った女の子がきっかけで、コスプレだけど人を撮影する機会が増えて。
10月に撮ったセルフポートレイトで好評をいただいて、ハマって。

写真を通して、自分が見えた。
年々歳を取って、わたしは成長しているって自惚れていたけど、中身はなにひとつ変わっていなかった。
それがわたしの撮った写真から気付くなんて。

きっとこの先何年も、わたしはやっぱり変われないのだと思う。
でも、写真を撮ろう。

バイトを辞めて、ずっと悲しくて、でも思った。
「その分写真を撮ろう」

実際それは叶っていないけれど、でも、そう思っていればいいのかもね。



殺伐とした中に、何かを見つけた。

そんな気がした一年でした。

スポンサーサイト
