

stop time

stop time01
Vista Quest VQ5090 / monochrome


モノクロで空を撮るのも好きです。


まさに写真らしい、時が止まってる、瞬間って感じがする。
些細な雲の厚み、光、動き…モノクロの方がはっきりわかる気がする。





にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ



stop time02
Vista Quest VQ5090 / monochrome


特に雲流れが面白い時は、あえてモノクロにしたり。

あの時の空の表情…優しかったとか、恐ろしかったとか、想像意欲を掻き立てられるのです。


stop time03
Vista Quest VQ5090 / monochrome

色を付けると平凡にしか撮れない写真も、モノクロだと誤魔化せたり…。笑

冗談にしておかないとカッコ悪いけど、実際そんな撮り方もあります。^^;
まぁわたしらしい…そんな、モノクロとのお付き合いです。





にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

にほんブログ村ランキング参加中です*
みなさまの応援が励みになっています。^^



Trackback

Trackback URL
http://airly474.blog33.fc2.com/tb.php/33-862a478c

Comment

かず某 | URL | 2010.10.31 13:22 | Edit
こんにちは~
いいですね、、モノクロ空。
2枚目のように電線が入るとこれまた雰囲気ががらりと変わるんだな~
こういう空を撮りたいな・・。

台風は去ったけど、雨が降り続いています。
撮影はお預けです(涙
まこちゃん | URL | 2010.10.31 17:53
モノクロ イイですねぇ~
1枚目 雲に勢いを感じます
2枚目 生活の匂いがします
3枚目 ホッとして 家路につきたくなります

お写真のまわりの縁取りが 額縁風で 絵を見ているようで楽しいです ☆ぽち
saki | URL | 2010.10.31 23:26
Re:かず某さん

空以外に入れるもので、だいぶ雰囲気変わりますよね。
いつも電線を邪険にしてしまうのですが(笑)、気に入っていただけて、撮った甲斐があります!^^

そちらは未だ天気回復してないんですね…
撮影日和が待ち遠しいですね!><
saki | URL | 2010.10.31 23:30
Re:まこちゃんさん

一枚目…まさに激しい雲に惹かれて撮りました。
二枚目…住宅街からの空です。
三枚目…学校から帰る道でいつも眺める高架を撮りました。

お見事です!全部伝わったんですね~!^^*
白フチも、個人的には好きなんですが、周りの方はどう思っているのかなーと気になっていたところなので、コメントいただけて嬉しいです*
Comment Form
公開設定

