

to heaven

to heaven01
Vista Quest VQ5090 / monochrome


今日は、朝から強い雨風。
しっかりと傘を差していたって、風で足元がびしょ濡れ。

ひたすら分厚い雲に覆われていたはずなのに、地下鉄を降りると、光。
ばらばらと強い雨は依然、ほんの少しだけ見えた晴れ間…。


天国から差しこんだ光…とても神秘的なコントラスト。

蜘蛛の糸って、こんな感じなのかなぁ…。





にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ


to heaven02
Vista Quest VQ5090 / monochrome


最近、雨の日も、写真を撮るようになりました。

雨の日にも、素敵な景色や面白い日常があるし、雨の日にしか撮れないものもある。
やっぱり、カメラは持ち歩かないと始まらないですね~。





にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

にほんブログ村ランキング参加中です*
みなさまの応援が励みになっています。^^




Trackback

Trackback URL
http://airly474.blog33.fc2.com/tb.php/36-b4f49296

Comment

usagi | URL | 2010.11.03 18:27
モノクロの写真って、実は狙って写すと凄く難しいんですよね。
撮った写真をモノクロにすると意外に良かったり 笑
写真ってだから面白いですよね。

明日!
新しいカメラを発表しますね。ってもう知ってると思いますが 笑
chacha○ | URL | 2010.11.03 20:53
モノクロ写真いいですね~
見ていて、想像が膨らみますね!
カラーで良くなくても、モノクロにすると
案外いい感じになったりしますね。
かず某 | URL | 2010.11.03 22:29 | Edit
こんばんは。
雨の輪っか。
おもしろいですね。私は雨が降ったら撮影してないんですよ。
sakiさんが言われるように雨の日しかないもの、、、たくさんありますよね!
わかっているが~~~カメラが濡れるのが怖い(爆)というのは嘘で、傘を差しながらうまく撮れないということだけなんですけどね(笑
まこちゃん | URL | 2010.11.03 23:49
一瞬の晴れ間! 天からのプレゼント♪
嬉しいですね~♪


2枚目 雨降ってますねぇ~^^  
ぽつ ぽつ ぽつ...いっぱい ぽつ ぽつ♪
11月の雨 冷たい
風邪引かないようにしてくださいね  ☆ぽち
saki | URL | 2010.11.04 00:26
Re:usagiさん

確かに、モノクロは狙うと難しい…。
「今日はモノクロしかない!でも撮りたい!」って気持ちで撮ると、なんとかなることが多いです。笑

わくわくのNewカメラ…更新楽しみにしてます!^^
saki | URL | 2010.11.04 00:29
Re:chacha○さん

ありがとうございます◎
カラーだと普通で終わってしまう写真も、モノクロだと続きがあって、好きなんです。^^*
saki | URL | 2010.11.04 00:32
Re:かず某さん

私も、つい最近まで傘を差しながら撮影なんて、とてもできませんでした。^^;
ただ、ライブビューだと撮りやすいことが判明したので、時間がある時は足を止めてじっくり奮闘しています。
saki | URL | 2010.11.04 00:37
Re:まこちゃんさん

雨って本当憂鬱ですが、絶景に会えると、一瞬で吹き飛んでしまいます♪

かなり強い雨だったので、波紋もいつも以上に激しくて、思わず撮ってしまいました。
ありがとうございます◎
Comment Form
公開設定

