スポンサーサイト


canada trip

canada trip01


はいっ!史上最高のネタ切れです!


今週末でがっつり撮ってくるので、二年前のカナダの写真(携帯カメラ以下のコンデジ撮影品)をお楽しみください。
枚数だけは多いので、ご注意を。笑


早速一枚目、羽田からVancouver空港へ飛んだ飛行機。
初めての異郷、第一歩の瞬間です。





にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ


canada trip02


わたしが行ったのはVancouver州の離島・Vancouver島にある州都Victoria市です。

政府も属する街とあってか、治安が良く、留学生や観光客も多い市。
Government通りはいわゆるSuvenior街(=土産屋街)で、カナダらしさしか感じられない、すばらしいところです。笑

こちらは、Empressホテル。
世界のVIP御用達、お高いホテルなんですって。
Yellow Cab(=タクシー)も見えますね♪


canada trip04


州議会です。
中まで見学し、裁判も傍聴しましたよー!

意味わかんなくて、寝ちゃったけど…。^^;


canada trip03


到着は3月頭。
北緯は札幌と同じくらいですが、気候は東京に近い。
雪こそないけど、港町とあって風が強くて冷たい。

そして北海道民には痛手・ストーブを付けない習慣!
屋内でもコートが欠かせません。


ちょうど桜の季節。
なぜか、「日本以外にも桜ってあるのか!」なんて素っ頓狂になってしまいました。^^;


canada trip05


セブンイレブンを見つけて、相当ほっとしたわたし!笑

ですが、日本とはやっぱり違うのが…

お店に入っても、店員さんは滅多に「いらっしゃいませ」系を言わない。
レジでも「お待ちの方どうぞ」とかないし、スマイルもないし、とにかくサービス精神がない。

日本がサービス大国だなーと思い知らされる瞬間です。


ちなみに、ここでカリフォルニア巻きを買って食べました。
まずかったです。本当です。
醤油が変なにおい…。


canada trip06


国立公園に連れて行ってもらいました。
国の大きさを実感しますね。

公園内にPetting Zoo(=ふれあい動物園)があって、無料です。
べたべた触ってきました。


canada trip07


カナダと言ったら、totem poleでしょう!
Vancouver本土の公園です。

ちなみにVictoriaは自然と都会がいい具合に共存していて、札幌市民のわたしにはとても落ち着く地なのですが、Vancouver本土はビルだらけです。
一面ガラス張りの高いビルなので、恐怖を覚えるのですが、こちらでは地震なんて滅多にないんですって。
倒壊することを考えるCanadianは一人もいないそうです。笑


canada trip08


Victoriaに戻り、Butchart Gardensです。

世界の「庭」が再現されているんですよ!
もちろん日本庭園もありました。

季節柄花もほとんど咲いていないこともあってか、日本庭園が一番おもしろかったです。
というか、ここまでわざとらしくされると、日本人だって見たことないでしょう!笑

こんな場所があったら、一年中撮影が楽しそうだな。


canada trip09


カナダ上陸、飛行機より…○゜

デジイチを連れて、どうにかもう一度見たい景色たちでした。





にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

にほんブログ村ランキング参加中です*
みなさまの応援が励みになっています。^^

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://airly474.blog33.fc2.com/tb.php/39-d3f81775

Comment

かず某 | URL | 2010.11.06 12:22 | Edit
こんにちは~~
今日は、こちらは晴天!
なのに、、、家にいます(涙
夕方とかからぼちぼち出かけたいなと思っています。

カナダへの旅立ち前の一枚。
こう意気込みとか感じますよ(笑
で、その後の写真の数々。
行って見たい!ただ一言です。
建物とかも風情がありますよね~。
usagi | URL | 2010.11.06 12:30
usagiもネタ切れ!
過去に行った温泉や温泉街にある変わったBスポなどはネタあるのですが、公開できるのか…汗

カナダ 行ってみたいですね
まこちゃん | URL | 2010.11.06 23:05 | Edit
こんばんは!
楽しい旅をした気分になりました♪
1枚目 かなり好きです!

セブンイレブン見たときの ホッと感 伝わってきました ^^ ☆

saki | URL | 2010.11.06 23:18
Re:かず某さん

お天気がいいのにお出かけできないと、がっかりですよね。^^;

外国の景色、全てが新鮮です。
上手く撮れてなくても、見返すと面白いです。
saki | URL | 2010.11.06 23:24
Re:usagiさん

なかなか平日は撮れないですよね。
そういう意味でも、ミラーレスはやっぱり憧れます。
saki | URL | 2010.11.06 23:38
Re:まこちゃんさん

旅気分、感じていただけて嬉しいです。^^*

外国で知ったお店など見つけると、かなりテンション上がってしまいます。笑
Comment Form
公開設定

