

memory from sea

memory from sea01
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6


はいっ!!
小高いところには…神社がありました。


西野神社の記事でもぼそっと、神社の特色を探すと面白い…ハマりそう、とつぶやいたわたし。

海から帰ろうとしていたら、山のほうに鳥居が見えるので、ついつい足が向いてしまったのです。


豊足神社…さすがは銭函の神社、海らしいものがありました。





にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ


memory from sea02
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6


memory from sea04
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6


人気もなく、こぢんまりとしています。

西野神社のように、派手な祭壇とか、おみくじなんかもなく…寂を感じます。


memory from sea03
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6


ここには機雷…機械水雷の残骸が奉納されています。

日露戦争の時代に、ロシア軍が日本海に敷設したもの。
明治40年ごろに漂流しているのが見つけられ、海上で爆破処理されたそうです。



海からの遠い記憶。

こんなものが海にあった時代…わたしには到底、想像の及びもつかないのだけど。
だからこそ、この目で見れて良かったのかもしれません。






ご報告が遅くなってしまいましたが…学生カメラマンランキングで1位をいただいてしまいました!
今までより多くの方にわたしの写真を見ていただいてるんだな、と思うと、もう感涙ですっ。´`*

最近皆さまとの交流も満足にさせていただけていないのですが、反比例してコメントを多く寄せていただいたり…本当に励みになっています。
一日も早く完全復帰しますので、今しばらく、あたたかい目で見てやっていただけると幸いです。^^

saki.




にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

にほんブログ村ランキング参加中です*
みなさまの応援が励みになっています。^^


Trackback

Trackback URL
http://airly474.blog33.fc2.com/tb.php/48-9401a209

Comment

| | 2010.11.14 04:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お地蔵 | URL | 2010.11.14 20:33
「空倶楽部」でsakiさんのすぐ下に
プリントされている「地蔵」です

よろしくお願いします。

ひとつ前のネタですが
「銭函駅」懐かしいです。
(行った事ないですが・・・)

「幸福駅」「銭函駅」

40年くらい前、北海道の二大人気駅名で、
よくマスコミにも取り上げられていました。

時刻表少年だった「地蔵」は、
「次の人気駅を見付けるんだ」
と、それこそ北は北海道から
南は沖縄、おっと沖縄には鉄道なかった
鹿児島まで探したもんです。




ふるり | URL | 2010.11.14 20:57
一位おめでとうございます!
これからもUP楽しみにしてますね~。
ぼくもがんばらなあかんなぁ・・・。
chacha○ | URL | 2010.11.14 20:58
学生カメラマンランキングで1位おめでとうございます。
機械水雷の残骸が奉納されているんですか~
二度と戦争は起こさないという意味でしょうかね!
20世紀末男 | URL | 2010.11.14 22:59
神社は魅力的な被写体ですよね~
私もいろんな神社を撮りに行きたいです。

水雷、恐ろしいですね~
二度と使われることがないことを祈りたいです。
かず某 | URL | 2010.11.14 23:06 | Edit
こんばんは~
オリンパスの魅力が詰まった写真達!
素晴らしいですね。
私は、3枚目!これが好きだな~
直線にこう、、力がある!って思いました!

1位、おめでとうございます。
これからも、頑張ってくださいね~~!!!
saki | URL | 2010.11.15 00:13
Re:お地蔵さん

はじめまして*

幸福駅と並ぶほどの人気駅だったんですね!
それは初めて知りました。
全国横断、駅の旅…素敵ですね。´`*
saki | URL | 2010.11.15 00:14
Re:ふるりさん

ありがとうございます!
これからも精進して撮り続けます~。^^
saki | URL | 2010.11.15 00:21
Re:chacha○さん

ありがとうございます*
日露戦争は、両国の陸での交戦は行われていないと聞きましたが…やはり二度と起きてほしくないです。
saki | URL | 2010.11.15 00:24
Re:20世紀末男さん

神社巡り、面白そうです~。´`*

水雷の爆発の瞬間…想像しただけで、ぞっとします。
saki | URL | 2010.11.15 00:29
Re:かず某さん

ありがとうございます*

三枚目ですか!
ダイナミックを出したくて、狛犬によしかかって(笑)力を込めて撮った一枚なので、気に入っていただけて嬉しいです。^^
Comment Form
公開設定

