

where river flows

where river flows01
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6


水のある景色が好きなのかなー。

と、カメラを持ってから気付いたり。


幼少期は、車でちょっと走ると家畜がいるようなところに住んでいたし、小学校からは札幌市内だけど山に囲まれたところ住んでいるし…緑に不自由したことはないけど、水にはあまり縁がありません。

だからか、川でも見つけただけで、かなりテンション上がる。笑


高校時代、学校をサボった日には、川原にいたもんなー。
(健全な高校生諸君は、真似しないように!)


母なる…川?水?
そのくらい、好きなんです。^^


ちなみに一枚目、銭函の川。
すぐ海に流れ込むんだけど、静かな様子は、ちょっと運河っぽい感じもする。





にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ


where river flows02
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6


川、かどうかは微妙だけど…。

北大キャンパスの景色です。


ほとんど緑の中に、さりげなく静かな川…しかも水鏡がハッキリ。
枝垂れ柳は写りイマイチだけど(笑)、和な感じが好きです。


余談ですが北大、ノーベル化学賞の鈴木章氏を讃える文字でいっぱいでした!
うーん、北海道の誇りだねぇ◎


以上、北海道を愛するsakiです。^^





にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

にほんブログ村ランキング参加中です*
みなさまの応援が励みになっています。^^


Trackback

Trackback URL
http://airly474.blog33.fc2.com/tb.php/52-f1851792

Comment

かのん | URL | 2010.11.16 09:38
素敵な景色ですね~
でも確かにカメラを持つようになってから。
あたしも水辺が好きかも、と思い始めました。
特に水面に写りこんだ空とか景色とか。
別世界な感じがして好きですね^^
usagi | URL | 2010.11.16 14:48
北大キャンパスの景色すごくいい!
毎日通うところの景色がいいといいですね。
水面に赤が写り込んでいて素敵です。
北海道大学なんですか!凄いですね
かず某 | URL | 2010.11.16 22:06 | Edit
こんばんは。
映り込む景色がもう別物ですね~
すごい綺麗!

1枚目の川の写真にしても、とにかくこう、、雰囲気があるんですよね~
北海道、、素晴らしい所ですね!!
20世紀末男 | URL | 2010.11.16 23:44
北大キャンパス、いいですね~
私が行ってた長大(長崎大学)とは格が違う。
いい被写体が他にもたくさんありそうですね!
saki | URL | 2010.11.17 01:23
Re:かのんさん

水鏡、いいですよねー!
雨の水たまりなんかも好きです。
saki | URL | 2010.11.17 01:24
Re:usagiさん

残念ながら、わたしは私立の短大生です!笑
北大にはわざわざ写真撮りに、はじめて行きました。
こんな景色を毎日見れたら…いいなぁ。
saki | URL | 2010.11.17 01:29
Re:かず某さん

一枚目の景色は、住宅のすぐ傍なのに長閑な川、というのに惹かれました。
全道巡ってみたいものです。´`*
saki | URL | 2010.11.17 01:31
Re:20世紀末男さん

北大、ひとつのテーマパークみたいです。面白い!
明るい時間に行って、もっとじっくり探検したかった…。´`
Comment Form
公開設定

