

present from santa

present from santa01
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6 / ISO3200


冬の足音が近付く…





にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ


present from santa04
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6 / ISO3200


サッポロファクトリーのクリスマスツリーです!
いやぁ、この季節を待ってましたってかんじですね。^^*


ちなみにファクトリーのツリーに使われるモミの木は、「サンタの町」としてノルウェーから正式認可を受けている、北海道広尾町から毎年贈呈されてるんだそうです。

サンタさん…会いたいなぁ。


present from santa03
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6 / ISO3200


ポインセチアも並んでいて、クリスマス一色!


ファクトリーのツリーを見るのって年単位で久々だったけど、こんなに触れない距離だったの?
標準レンズ一本で臨んでしまったので、近々リベンジ確定です。^^;

ISOも最大まで上げてしまったので、ノイズ出まくり…
やっぱり暗いところの撮影は苦手だぁ(*_*)







いつも応援コメント・拍手・ぽちありがとうございます!
未だ訪問停滞続いてて申し訳ないです…。

日曜日に検定の試験があるので、今週はラストスパートをかけています。
それが終わったら普段通りに交流させていただけるので、今しばらくご了承ください。


え?なんでそんな大切な時期にもブログ更新はやめないかって?
それは語ると長くなるので、心の中にしまっておいてくださいね!





にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

にほんブログ村ランキング参加中です*
みなさまの応援が励みになっています。^^


Trackback

Trackback URL
http://airly474.blog33.fc2.com/tb.php/58-4acb94ca

Comment

R.シュナイダー | URL | 2010.11.20 10:02
はじめまして。R.シュナイダーと申します。

E-620で撮られてるということで
気になっておじゃまさせてもらいました!

もうイルミネーションの季節ですね☆
暗いところでの撮影はやっぱむずかしいですよね。
sakiさんは三脚で撮影してるんでしょうか?

それでは検定の勉強がんばってください!
かのん | URL | 2010.11.20 21:27
札幌。もうこんなにイルミが始まっているんですね~
とっても素敵な景色です。
いいな。あたしもまた冬の北海道に行きたくなってしまいました^^

冬の撮影は。
寒さもあって実際結構きつかったりしますけどね(笑)
風邪を引かないようにがんばりましょうね~
かず某 | URL | 2010.11.21 19:03 | Edit
綺麗です~ね!
なんだかこの季節になるとわくわくします。
忙しいんだけどね、、
イルミネーションを見てたら、相当長い時間ぼんやりすることがあります。
見に行きたいなぁ
20世紀末男 | URL | 2010.11.21 22:04
綺麗~!
特に最後の写真はお見事ですね~
クロスフィルターを使っているような輝き方ですね。
saki | URL | 2010.11.21 23:26
Re:R.シュナイダーさん

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。^^*

シュナイダーさんも620使われているんですね!

三脚は持ってないです。´`
まさに買おうとしているところなのですが、何がいいのやら…決めかねています。
saki | URL | 2010.11.21 23:38
Re:かのんさん

金曜日には、ホワイトイルミネーションも始まりますよー!
やっぱり北海道の観光は冬ですよねっ♪

カメラを始めて最初の冬ですが…異常な寒がりなので、大丈夫かと一抹の不安が…。^^;
気合いでがんばります!笑
saki | URL | 2010.11.21 23:48
Re:かず某さん

まさに師走ですね。^^;
でも街の雰囲気とか、確かにうきうきします!
イルミネーション、寒いけど楽しみですね~。
saki | URL | 2010.11.21 23:54
Re:20世紀末男さん

全てクロスフィルター着用ですよ!^^
キラキラ感がたまらないです。
さるく | URL | 2010.11.28 16:17
綺麗だね~
写真集にしても、良いくらいの出来ですよ。
Comment Form
公開設定

