

i ni shi e

seikatei01.jpg
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6



昨日は更新できなくてすみません!><
検定も無事に終わり、さっそくのんびり撮ってきました*


札幌市指定有形文化財「清華亭」です。

何はともあれ、かわいい女の子を撮りたいよ。




にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ


seikatei02.jpg
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6


この清華亭、明治天皇が札幌に行幸された際の小休所として造られたものです。


和洋折衷が特徴と言えるでしょうか。

今回は和室のみです。^^;


seikatei03.jpg
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6


畳の部屋には縁がないので、かなり興奮してしまいました!
靴を脱いで上がるのですから、足元ひんやり…これが趣ってやつですね。


seikatei04.jpg
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6


明治天皇も、ここから見る庭園が好きだったという…縁側!!!

いやもう、よだれとか鼻血とか止まらない(^q^)



ちなみに、今回すべてRAW撮影しています。はじめて!

画質の綺麗なこと綺麗なこと…これはやみつきになってしまいそう。
驚きのなめらかさと、リタッチの反映がやっぱり違いますね。

重すぎるのが難点ですが…。






交流停滞中も、みなさま温かいコメント等ありがとうございました!

今日から完全復活です。^^
また皆さまの素敵なお写真、拝見させていただけるのを楽しみにしてます*





にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

にほんブログ村ランキング参加中です*
みなさまの応援が励みになっています。^^


Trackback

Trackback URL
http://airly474.blog33.fc2.com/tb.php/59-f9ec41e8

Comment

chacha○ | URL | 2010.11.22 22:17
後ろ姿はsaikさん?
明治時代の建物は和洋折衷が多いですね
外観も前は洋館後ろは和っていう所も多いですよ
usagi | URL | 2010.11.22 22:48
いい場所ですね
綺麗です。

最後は自分で撮影とモデルをやっちゃえばいいかと。usagiは以前のカメラで、三脚構えてライブビューがバリアングルだったので 後は構図確かめながらリモコンで。なかなか思うように撮れなくて、6時間格闘したりなんかして 爆笑

今思うと、モデルさんがいると楽だなぁって 笑

saki | URL | 2010.11.23 10:20
Re:chacha○さん

そうです、わたしです。笑
前が洋館で後ろが和…おもしろそうですね。
saki | URL | 2010.11.23 10:22
Re:usagiさん

わたしのカメラもバリアングルなのですが、リモコンがありません。
しかも、自分を撮ってもかわいくないので…。^^;
自分以外のかわいい女の子のモデルさんがほしいです。(切実)
| | 2010.11.24 23:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さるく | URL | 2010.11.26 06:13
落ち着きますね。
畳の部屋は落ち着きます。

sakiさんの後姿、綺麗だね。
saki | URL | 2010.11.26 12:42
Re:さるくさん

畳、いいですね~。
おうちにほしいです。
綺麗だなんてとんでもないです!恐縮ですっ。
さるく | URL | 2010.11.26 20:29
お友達に撮ってもらったの?
saki | URL | 2010.11.27 21:25
Re:さるくさん

いいえ、棚にカメラを置いてセルフタイマーで撮りました。
友だちと着てたら、間違いなくその子を撮らせていただきますよ。笑
さるく | URL | 2010.11.27 22:17
セルフタイマーで、撮ったとは思えない程の
撮れ具合ですね。
Comment Form
公開設定

