

he was the greatest.

gensen park01
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6


月見橋のすぐ横にある、定山源泉公園。

公園とは名ばかり、源泉を楽しめる施設のようなものです。


美泉の滝…ここにもかっぱがいますね♪

この脇には小さな木枠で囲まれた80度の源泉コーナーがあり、なんと温泉玉子が作れるようになっているのです!(生卵を持参すればね)




にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ


gensen park03
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6


やっぱり足湯ですよね~っ。

とか言いつつ、タイツを履いていたので、残念ながら未体験です。^^;


gensen park04
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6


お湯に打たれる彼が、美泉定山という方。
今から約200年前に、この地で温泉開発に生涯を捧げたという偉人です!

だから「定山渓」って言うんですね。^^




にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

にほんブログ村ランキング参加中です*
みなさまの応援が励みになっています。^^


Trackback

Trackback URL
http://airly474.blog33.fc2.com/tb.php/65-fbf2742e

Comment

usagi | URL | 2010.11.27 08:55
源泉ってことは、温泉もあるのかな?
結構 温泉でない温泉?
沸いていて 入れるところって言えばいいのかな?興味があるんですよね。

作詞って興味ないですか?
クリスマス企画をやってみようかと。
ブログ発のクリスマスソングを作ってみたいんですよね。みなさんのフレーズから詞を書いて
曲に仕上げる。
といっても、なかなか難しいので、クリスマスのエピソードを募集したりかな~?
やっぱり難しいですよね。
かず某 | URL | 2010.11.27 16:16
こんにちは~!
さて、定山渓って、、これが元なんですね~
いやぁ~、恥ずかしながら知りませんでした!
名前が付けられるほど、この地に富をもたらせた方なんでしょうね。

温泉卵、、食べたいです(笑
キットカット | URL | 2010.11.27 23:14
定山渓の名前の由来ははじめて知りました。
saki | URL | 2010.11.28 00:51
Re:usagiさん

この公園内にはありませんが、辺りは温泉旅館だらけです!
秘湯のようなものは…ないような気がします。

クリスマス企画ですか。
残念ながらわたしが音楽で携われるとすれば、「エレクトーンで弾く」という作業だけです。^^;
saki | URL | 2010.11.28 00:54
Re:かず某さん

わたしも札幌市民ですが、この記事を書いている時に知りました。^^;
源泉で作る温泉卵…ぜひ北海道にいらしたら、お試しを!笑
saki | URL | 2010.11.28 00:59
Re:キットカットさん

こちらにもコメントありがとうございます!
わたしも記事を書くのに調べて、はじめて知りました。
さるく | URL | 2010.11.28 16:14
一番上の写真で、お湯に浸かってるのって
猿かな河童かな、凄く気になります。

Comment Form
公開設定

