

welcoming cats' park

hutami park02
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6
Picnik: Orton


2日目、宿を後にして向かった先は二見公園。
にゃんが暮らしています*

なんだか異常に手厚い歓迎を受けてしまいました。

特にこの子、常に足元にすり寄ってきて、にゃあにゃあ鳴いて、終いに飛びついてきちゃう。
抱っこもさせてくれるほど、接客上手。


…というのも、前日宿で空けた缶飲料のゴミを捨て損ねて、コンビニ袋に入れて手に持ったままだったのです。
たまに缶がペコペコ潰れる音を、何か素晴らしいものと勘違いさせてしまったよう…。




にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ


hutami park07
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6


この黒いごろにゃんも、視線がわたしに向いていたので、何かのアピールかしら*

歩く先々にみんな(5匹くらいかな?)着いてくるので、ちょっと離れがたかったです。^^;
お持ち帰りしたかったー。


hutami park10
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6


水飲み場がかっぱなんですよ!

別の黒にゃんが来たので、記念撮影にしました♪


hutami park11
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6


二見公園のお目当ては、河童大王!

これは45年ほど前かな?かっぱ祭りのモチーフとして造られたものです。


ちなみに先ほどの水飲み場、あれはこの河童大王の奥さんと子どもだそう。

かっぱも家庭を持つのかぁ…。笑




にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

にほんブログ村ランキング参加中です*
みなさまの応援が励みになっています。^^


Trackback

Trackback URL
http://airly474.blog33.fc2.com/tb.php/70-5e40831c

Comment

まこちゃん | URL | 2010.12.01 07:18
おはようございます
手厚い接待を受けられたようで♪
この野良ちゃんに 癒されましたね ☆
シロチャンのパパ | URL | 2010.12.01 08:00
おはようございます
この黒猫さん だいぶ 太めですが
可愛いですね~♪   ☆
かず某 | URL | 2010.12.01 22:05 | Edit
こんばんは~~
1枚目のカット、、すごく野性的な感じですね!!
目が鋭いカット、、
こういうのもねこちゃんが持つ一部だと思います!
20世紀末男 | URL | 2010.12.01 23:09
かっぱ大王、さすが威厳がありますね。
奥さんと子どもも何だか可愛いです^^
chacha○ | URL | 2010.12.01 23:55
何か食べ物をくれるのかと思い
アピールしたり、ついて来たんではないでしょか?
好かれてしまいましたネ
saki | URL | 2010.12.03 01:24
Re:まこちゃんさん

何もあげれませんでしたが、よく尽くしてくれました。笑
動物は癒しです~。
saki | URL | 2010.12.03 01:27
Re:シロちゃんのパパさん

そうですねー、二枚目の子だけやたら太かったです。笑
ご飯はどうしているんだろう…。
saki | URL | 2010.12.03 01:29
Re:かず某さん

珍しい、いいアングルからお顔を撮れたかなと思っています。^^
猫らしい目ですよね。
saki | URL | 2010.12.03 01:30
Re:20世紀末男さん

さすがは一体しかない大王!という感じです。
定山渓の河童のシンボル的存在ですよ~。
saki | URL | 2010.12.03 01:35
Re:chacha○さん

そうですね、たぶん食べ物だと思います。^^;
往復で帰りにもう一度通った時、缶を鳴らさないようにしたら、全く寄って来もしませんでした…。
Comment Form
公開設定

