

the Shiraito Fall

shiraito02.jpg
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6


前回に引き続き渓流散策模様の予定でしたが、急遽変更!

最後に見た、白糸の滝を先に載せましょう。


こんな見るに耐えられない滝写真を定山渓フォトの締めにするのは心苦しくなりました。^^;

いろんなブロガーさんの滝写真を拝見して、構図をまんまとパクったのが一枚目。
これはマシかな…?笑




にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

にほんブログ村ランキング参加中です*
みなさまの応援が励みになっています。^^

shiraito01.jpg
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6


こちらが見るに耐えられない………。
なんでこう滝って難しいんだろう。


定山渓の白糸の滝は、ご覧の通り名前を疑うような滝です。

住宅街からひとつ坂を下ると現れる、自然感は少ないロケーション。
壮大な滝を想像していたので、正直がっかり。^^;


発電所の余った水がこの白糸の滝になっているそうなので、その時の具合によって、水量は大きく変わるんですって。

適当な滝だなー。笑




にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

にほんブログ村ランキング参加中です*
みなさまの応援が励みになっています。^^


Trackback

Trackback URL
http://airly474.blog33.fc2.com/tb.php/76-e387b620

Comment

かず某 | URL | 2010.12.04 07:53 | Edit
おはようございます!
そうなんですよね~
滝ってほんと難しい!
なんでだろう~~って自分でも思います。
滝って見た目とあの音からくる聴覚で形成されているのかも・・(笑
でも、、1枚目!いいですよ!
chacha○ | URL | 2010.12.04 21:26
滝、スローシャッターで滝の流れを優しく撮るか、
シャッタースピードを早くして迫力を出すか・・・
ん~難しいですね!
お地蔵 | URL | 2010.12.04 22:46 | Edit
「パクリ」
どうどうと「研究」とか「リスペクト」とか
言いましょう

と想いながらも、地蔵も、
その方々の苦労を頂くみたいで、ついつい
「パクる」
と表現してしまいます。

そうですね、こうしましょう
10回構図をパクったら
自分でって言って良い事にする
20世紀末男 | URL | 2010.12.05 00:16
構図ってやっぱり基本がありますよね~
パクってパクって、それを積み重ねる
そこから自分らしい表現が生まれる
と、私は思います。
今考えたことなんですけどね。^^
saki | URL | 2010.12.05 23:04
Re:かず某さん

聴覚…なるほど、それは写真には限界が…って言い訳になっちゃう。^^;
音さえも写真でどこまで伝えられるかってこともあるでしょうからね…難しいです。苦笑
一枚目良かったです♪
saki | URL | 2010.12.05 23:14
Re:chacha○さん

滝でシャッタースピードいじったことはないんです。笑
今度、とりあえずシャッタースピードを変えてみます!
saki | URL | 2010.12.05 23:19
Re:お地蔵さん

そうなんですよね…まだ見た目を真似ただけで自分のものになっていないので、研究とも呼べなさそうです。´`
ではあと9回滝を撮ってきます!笑
saki | URL | 2010.12.05 23:23
Re:20世紀末男さん

おお!名言ですね。^^
最初は見た真似でも、そこに自分らしさが出せるようになるまで撮り続けていきたいです。
Comment Form
公開設定

