

waiting for Santa

antique05.jpg
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6 + Snow-cross filter
Art filter: fantastic focus


サンタさんは、この時期だからいるのかな?

今年こそ、会えないかしら…。




にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ


antique11.jpg
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6 + Snow-cross filter


暗いところの撮影がとことん苦手です。


ありがたいことに、ムニオくんには「ぶれ軽減」のシーンモードがあったりするのですが、いまいち色見を表現しきれないので、使いたくないんですよね。
ま、色はリタッチでどうにかできるけど、手ぶれだけはパソコンでも直せないのにね。


ちなみに一枚目ですが、ぶれが気になったので、ソフトフォーカス系のアートフィルターを重ねてふわふわ系に誤魔化してみました。

意外とイケたり…しませんでしたか?笑





にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

にほんブログ村ランキング参加中です*
みなさまの応援が励みになっています。^^


Trackback

Trackback URL
http://airly474.blog33.fc2.com/tb.php/79-1b8b4ee4

Comment

まこちゃん | URL | 2010.12.07 16:03
きらきら 綺麗♪
サンタさんに 本のプレゼント貰った人いますよ ☆
usagi | URL | 2010.12.07 17:55
オリンパスは暗いとこは苦手の苦手ですよね。
こればかりはしょうがないです。
あとは 息をとめて 気合で!

サンタさん 可愛いです。
クリスマスツリー そろそろ我が家も!
なんて思っていたら、部品が・・・
また探さないと ツリーが立てれません
脚部分が見当たらない 爆笑
かず某 | URL | 2010.12.07 22:42 | Edit
こんばんは。
一枚目、、絶対このソフトな感じの方が良いですね。
手振れなんか、、へっちゃら~~って感じでsいいですよ(笑
息を止めるというのはなんか良いみたいですよね~。
シャッターを押すだけでぶれちゃいますから、もう気になりだしたらキリがないですし(笑
クロスフィルター、、、おもしろいな~
chacha○ | URL | 2010.12.08 00:10
手振れは、気合で(笑)
脇をしっかり締めて、正しい構えをすると有る程度抑えれますヨ!
一枚目、手振れ写真とは思いませんでしたヨ
ソフトな感じがいい雰囲気を出していますヨ♪
かのん | URL | 2010.12.08 21:34
かわいいサンタさんですね~
クロスフィルターで。今の時期にピッタリです♪
ふんわりにするお写真も。
ぶれているお写真も。
意外と味があったりしますよね~^^
saki | URL | 2010.12.09 12:08
Re:まこちゃんさん

冬はクロスフィルター大活躍です!
わたしも本物のサンタさんからプレゼントがほしい…。
saki | URL | 2010.12.09 12:11
Re:usagiさん

そうなんですよね、技術もない上、暗みの弱いメーカーですから…。
やっぱり息を止めるんですか!
気合で頑張ってみます。笑
うちはここ数年…というか犬がやってきてから、いたずらされちゃうのでツリー出せません。^^;
saki | URL | 2010.12.09 12:15
Re:かず某さん

気合の加工です。笑
やっぱり息を止めるんですか~、頑張ってみます!
せっかく本体に手ぶれ補正がついてるのになぁ…。
saki | URL | 2010.12.09 12:16
Re:chacha○さん

姿勢から正さねばですね!
気をつけてみます。
意外と誤魔化せれたようで、よかったです。笑
saki | URL | 2010.12.09 12:18
Re:かのんさん

もう大活躍のクロスフィルターです♪
ブレた写真も意外と活用のしようががあるんだなーと思いました。^^
Comment Form
公開設定

