

chandelier cinderella *

antique13.jpg
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6
WB:3500k contrast:+2


白い恋人パークに戻ります。


小学1年の頃に引っ越しをしたのですが、自室の電気を決めるのに、わたしはシャンデリアを押し通しました。
結局「地震が来たら危ない」と言い包められ、今も自室を照らすのはノーマルな電気です。


前置きが長くなりましたが、もしかすると、シャンデリアにときめくのは幼少期からの性…!?

この一枚目、WBでモノクロともセピアとも言えない絶妙な色合いになってくれました。
またまた偶然の産物になってしまいましたが、お気に入りです♪




にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ


antique15.jpg
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6


それに比べて、この二枚目…
一瞬見たとき、「なんでここを切り取った!?」と我ながら疑問でした。


たぶん…好きなんでしょうね、こういうアンティークっぽさのにじみ出てる部分が。笑




にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

にほんブログ村ランキング参加中です*
写真気に入っていただけたら、是非ぽちお願いします!

Trackback

Trackback URL
http://airly474.blog33.fc2.com/tb.php/81-16517a88

Comment

かのん | URL | 2010.12.10 14:01
分ります!
シャンデリア憧れなんですよね~
きらびやかな世界に密かに憧れました・・

でも。
実際そんな華やかな灯りが似合うわけもなく・・
なんですが(笑)
かず某 | URL | 2010.12.10 19:11 | Edit
シャンデリア、、、
やはりこういう場所で見るとすごく見とれてしまいます。
でも、うちの家の部屋には、、、似合わんよな~
似合うような部屋、、欲しいです(笑
Yu | URL | 2010.12.11 17:56
素敵な写真を撮られているんですね。
拝見していて、興奮してしまいました!
僕も最近、ブログを始めたのですがいつかこんな素敵なブログを作れたらと思います。
chacha○ | URL | 2010.12.11 21:43
アンティークのシャンデリアいい被写体ですよね!
家には似合わないな~
saki | URL | 2010.12.12 20:21
Re:かのんさん

よかった~、共感してもらえる人がいましたか!^^
そうなんですよね、現実のギャップが…。苦笑
saki | URL | 2010.12.12 20:28
Re:かず某さん

たぶん民家にシャンデリアは…なんですよね。^^;
一室だけでもシャンデリアの似合う部屋にしてみたいものです。
saki | URL | 2010.12.12 20:34
Re:Yuさん

素敵だなんて!
もったいないお言葉恐縮ですっ。
もし機会があれば、Yuさんのブログも拝見させていただきたいです♪
saki | URL | 2010.12.12 20:36
Re:chacha○さん

日常であまり見かけるものではない、というのも惹かれる理由かもしれませんね。
たまーに味わう程度の方が、綺麗に感じるのかもしれません。笑
Comment Form
公開設定

