

night for white lovers

lovers night01
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6 + Snow-cross filter
ISO: 2000 Contrast: +2 Sharpness: +2


さて!タイトルそのまんま、白い恋人パークの夜です。


もう散々「暗みの撮影が苦手!」と嘆いているので常連のみなさまは察しもつくと思いますが。笑

当日もあまりに嘆きすぎて、ご一緒してくださったマイミクさんが、カメラ交換して撮りあいっこさせてくださったのです!

CanonとTamronだったかな?
重たかったけど、すんごい綺麗だった!
ファインダー越しの世界、シャッターの感触、何もかも違った。

メーカーでこんなに違うのかーって思った。
や、そもそもエントリ機じゃないんだろうけど。


この写真も、もしかしたらわたしのじゃないかも。爆
たぶんわたしが覗いた景色だと思うんだけどなー…お外に出てから、あんまり思考せずに撮ってた気がする。




にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ


lovers night02
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6 + Snow-cross filter
ISO: 2000 Contrast: +2 Sharpness: +2


このシカさん?後方にソリを引いていて、座ることができるんですよ!
お姫様気分だなーと思ったけど、わたしはやめておきました。笑

とにかくカップルさんたちを撮りたくなる場所です。



lovers night03
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6 + Snow-cross filter
ISO: 2000 Contrast: +2 Sharpness: +2


キラキラ系写真は、コントラストを上げたほうがいいのかもしれない…?

シャンデリアとイルミのリタッチを見ての、なんとなーくな印象。
あ、覚え書きです私用です。´`





にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

にほんブログ村ランキング参加中です*
写真気に入っていただけたら、是非ぽちお願いします!


Trackback

Trackback URL
http://airly474.blog33.fc2.com/tb.php/83-4ba39dc5

Comment

かのん | URL | 2010.12.13 20:06
キレイなイルミですね~
色んな色がまたきれいです。
そしてカメラをチェンジですか?
なかなか出来ないので。
それぞれ使ってみるのも楽しいかもしれませんね。

あたしはニコンですが。
一度だけ師匠の古いキャノンを使ったことあります。
シャッタースピード早く、ムダに何枚も連写した記憶が(笑)
お地蔵 | URL | 2010.12.13 21:16 | Edit
地蔵は、Canonを、「重いから気を付けろ」
なんて言いながら、高校生に貸して集合写真を
撮らせた事があります。

すると、出来上がった作品が、地蔵の
独りよがりフォトより、よっぽど貰い手があった。
と言うトホホな経験の持ち主です。

ちなみに、そのネタをフォト雑誌に投稿したら
面白コーナーに採用されました。
usagi | URL | 2010.12.13 21:39
こんばんは。
一枚目綺麗ですね。
あの 白い恋人に公園があるんですか?
札幌の時計台?
あぁ~~~北海道にいきたい。

オリンパスは小さくていいですよね。でも他社のファインダーを覗くと・・
これまで見てきた世界と全然違いますよね。
オリンパスももうすこしファインダーが綺麗ならばなんてよく思いました。
かず某 | URL | 2010.12.13 23:52 | Edit
こんばんは。
2枚目、、、むっちゃ好みです。
綺麗!!そして、美しい!
北海道最高ですね。
saki | URL | 2010.12.14 12:20
Re:かのんさん

はじめてムニオ以外のカメラで撮りました。
確かにシャッター早かったかも!
カメラってほんと色々だと実感させられました。
saki | URL | 2010.12.14 12:25
Re:お地蔵さん

知識が邪魔して考えすぎるより、直観的に撮った写真の方が良かったなんて経験はよく聞きますもんね。
ドンマイです。苦笑
saki | URL | 2010.12.14 12:28
Re:usagiさん

白い恋人パークという名前ではありますが、工場見学ができる施設のことです。
時計台にイルミネーションはなかった…はずですし。
ぜひ冬の北海道にいらしてください!笑

せめてファインダー向上させてほしいですね~…
いろいろ難点はありますが、なんだかんだムニオじゃなきゃダメなわたしです。
saki | URL | 2010.12.14 12:31
Re:かず某さん

おおっ、二枚目気に入っていただけましたか!
アングルにこだわった一枚なので、嬉しいです。^^
ぜひ冬は北海道へ…!笑
Comment Form
公開設定

