

snow dropps

lovers night07
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 40-150mm F4-5.6 [多重露出]


後半は望遠レンズでお遊び。


ずっとやってみたかった、玉ボケ多重露出!
やはり望遠のボケはきれい*

シカとツリー+右端だけ雪が降ってます。
なーんでわたしが多重にすると、ぐちゃぐちゃするんだろうな。


あ、整理整頓できない性格も写るとか。爆




にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ


lovers night08
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 40-150mm F4-5.6 [多重露出]


基本構造変わってないんですけどね。笑

建物+シカと雪とほんのりツリー。


まんべんなく雪が降ったのはいいですけど、間違いなくツリーは邪魔だな。´`
多重露出、もっと計画性を持たなくては…。




にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

にほんブログ村ランキング参加中です*
写真気に入っていただけたら、是非ぽちお願いします!


Trackback

Trackback URL
http://airly474.blog33.fc2.com/tb.php/84-10e99af9

Comment

chacha○ | URL | 2010.12.14 20:29
玉ボケ多重露出、綺麗ですね~
多重露出、やった事が無いです(汗)
sakiさんを見習ってチョットやってみようかな~
お地蔵 | URL | 2010.12.14 21:23 | Edit
canonはネ
多重露光できないんですヨ

ロシアン星ボケでやりたいんですけどネ

たぶん、
10秒露光でシャッター押す
左手でキャップの蓋をしながら、
右手で焦点距離変える、
最後は、左手のキャップ外す。

と言う純マニュアル戦術になるでしょう
かず某 | URL | 2010.12.14 22:14 | Edit
こんばんは!
玉ボケが優しく浮かんで、、綺麗ですね~~
私も望遠と光を使った時にたまたま出来る玉ボケ、、好きです。
イルミ、、ほんとに綺麗な季節ですよね~
pho-oly | URL | 2010.12.14 22:22
ムニオユーザーです!笑
おお~玉ボケが綺麗ですね^^
今年中にチャレンジしてsakiさんのような素敵な写真を
載せられたらなって思います(`・ω・´)

saki | URL | 2010.12.16 00:28
Re:chacha○さん

わたしも多重露出は機能の中で一番使わないものです。笑
なんでもかんでも合わせられないので、マッチする被写体を探すのが大変なんですよ。´`
saki | URL | 2010.12.16 00:29
Re:お地蔵さん

おお…すっごいマニュアル…。
機能がなくても、知恵で多重露出できるんですね!
saki | URL | 2010.12.16 00:31
Re:かず某さん

単焦点やマクロなどぼけやすいレンズがないので、たまに玉ボケができるとすごく嬉しくなってしまいます。笑
イルミはいろいろ遊べて勉強にもなって…最高の被写体ですね。
saki | URL | 2010.12.16 00:41
Re:pho-olyさん

ムニオには遊べる機能が多いので、ぜひ試してみてください!
楽しみにしてます。^^
Comment Form
公開設定

