スポンサーサイト


digital Xprocess

kakoh.jpg


最近、ブロガーさんでデジクロされてる方の写真を見ていて、すごくときめいたんです。

「これがトイカメラだっ!!」ってね。笑

てことで、いつもお世話になっているPicnikさんを活用して、デジクロ遊びしてみました。
今回の写真はUltra Wide&Slim+Pro400です。


kakoh02.jpg
クロスプロセス加工


黄色!素敵!

ふだん普通に撮ってて、あんまり写る色じゃないから、おもしろいなぁ。
懐かしいかんじがする。


kakoh03.jpg
ブースト加工


ブーストってなんだろう?と思いつつ、やってみる。
極彩色だなぁ!

わたしの使っているVivitar、実はPopeye CameraさんオリジナルのMint Cyanで、「セットのフィルム(Pro400・400H)を使うとハイキー写真が撮れる!」がウリなんです。
しかも、フィルム特徴仕上げで明るめにしちゃうので、本来のVivitarのウリ・極彩色を経験していないんですよね。

もともと、こんな感じなのかなぁ。


kakoh04.jpg
Lomo風加工


トンネル効果を強めると面白いよ!って書いてあったから、ばっちりMaxにしてしまったら、やりすぎた感です!笑
うーん、トイカメラの王様だとは知ってるけど、わたしの好みではないかな。

やりすぎただけかもしれないけど。笑



という感じです!
いいなぁ、クロスプロセス◎
いつかリバーサルにも挑戦して、フィルムでクロスプロセスしたいよね!

しかし深夜にパソコン使うと(しかもビビッドが画面を占める)、目がしょぼしょぼしちゃいますね。





にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

にほんブログ村ランキング参加中です*
みなさんの応援が励みになっています。^^

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://airly474.blog33.fc2.com/tb.php/9-1cbda62f

Comment

Comment Form
公開設定

