

wintre float

float01.jpg
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6
WB: about12000 EV: +1.7


時刻にして、16時半頃。
細かい雪がびっしりと顔に当たる、やや吹雪のクリスマス。

もちろん恋人はムニオくん。


行き先は、神社。

もう一度言いましょう、12月25日です。

(傍らのブログではジーザスジーザス言いながら、わたしは何を目指しているのでしょうか?)

なんともストリクトな神社で、「参拝以外の立ち入りを堅く禁ずる」……。
詳しいことは後日写真と一緒に載せますが、恋人と一文無しで訪ねた、ちょっぴり危ない撮影が祟られたのか…。

なぜかAFが利かなくなった。
境内を出たら復活した。



ということで前置きが長すぎましたが、道中の景色、福井堰堤。

冬の川。幽玄の美です。




にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ


float02.jpg
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6


自宅から徒歩圏内。
癒しを求めてしょっちゅう足を運ぶ、この左股川。


雪が青く写ることを知り、いじり倒したら、ホワイトバランスが異常値に…。
露出もぎゅーんと上げて、いざ撮影。

ちなみに、河川までは下りずに、橋から。
この橋、歩道がないので、背後を遠慮がちに車が行きかう中での撮影…ハード!

橋の柵にもたれたお陰で、手持ちスローシャッターでもなんとか撮れました…!
二枚目はそれでもぶれちゃってるんだけどね。


この日は悪天候のせいで堰堤だけに終わりましたが、今度上流も行ってみます!

以上、クリスマスレポートでした。笑





にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

にほんブログ村ランキング参加中です*
写真気に入っていただけたら、是非ぽちお願いします!


Trackback

Trackback URL
http://airly474.blog33.fc2.com/tb.php/98-c8208f89

Comment

かず某 | URL | 2010.12.27 21:39 | Edit
こんばんは。
雪の積もった渓谷、、
スローシャッターが心地良いですね~
手持ちでよく頑張りましたね?
すごい~
東京でも早く雪が降らないかな~
雪景色、、早く撮りたいです。
chacha○ | URL | 2010.12.27 23:50
綺麗です、雪の景色の渓谷!
冷たさ、寒さが感じますネ~
saki | URL | 2010.12.29 15:02
Re:かず某さん

ガードレールにもたれて撮りました。
あ、あと皆さんから頂いたアドバイス…息も止めてみました。笑
東京の雪景色ってどんなものなんでしょうか…楽しみです♪
saki | URL | 2010.12.29 15:03
Re:chacha○さん

冷たさ、ちゃんと表現できてたみたいで良かったです♪
Comment Form
公開設定

