

in the busy town

miyoshi01.jpg
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6
Art filter: Toy photo


お久しぶりです!
大好き神社巡りシリーズ♪


今日はようやく授業納め。
レポートも早く提出できたので、午後の授業をすっぽかして撮影日和!^^

気温は上がりませんでしたが、久しぶりの快晴!
青々とした空にテンションも上がり、あちこち巡ってしまいました。


さて、本題に戻ってこの神社。
オフィスが立ち並ぶ街の中、市電通りに面してある「三吉神社」です。

以前さらりと定山渓小旅行記で登場した定山渓神社、覚えていらっしゃるでしょうか?
専従者不在の理由ですが、定山渓神社はある神社の分社なんです。

それが、この三吉神社!

うーん、こういう繋がりっていいよなー。^^

もし秋田のブロガーさんがいらっしゃったら、ぜひ挙手を…!
秋田県の太平山三吉神社の分霊がここに祀られている、なんて繋がりもあったりするのです。




にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ


miyoshi02.jpg
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6
Art filter: Toy photo


受験シーズンですねぇ。
わたしも当時は絵馬とか書いたな。

菅原道真公が…うん、縁起よさそう…ですよね、この勇ましい顔が!


miyoshi04.jpg
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6


隣には、稲荷神社。
しかも「出世稲荷社」ということは…就活にご利益があるかも!?





にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

にほんブログ村ランキング参加中です*
写真気に入っていただけたら、是非ぽちお願いします!


Trackback

Trackback URL
http://airly474.blog33.fc2.com/tb.php/99-0ca60a30

Comment

かず某 | URL | 2010.12.28 21:06 | Edit
こんばんは。
身近な神社散策。
私も好きです。
裏山の頂上に位置するんですが、夕方階段を上っていくと、、結構ビビります(笑
それくらい、、神聖な場所なんでしょうね~

写真、、全ての角度が新鮮。
これしかない!ていう角度がいいです!
Yuumi | URL | 2010.12.29 09:32
B1のぱんつです。(笑)
早速きちゃったきちゃった^^

一言で言うと~
癒される。ほっこりする。

素敵だね、どの写真も♪

これからも覗いちゃって
良いかしらっ・ω・?
saki | URL | 2010.12.29 19:49
Re:かず某さん

裏山の山頂の神社…そういうデンジャラスに憧れます!笑
札幌の神社って、なんなく平地にあるのが多いような。
逆に神社になると、なぜか斜め構図が多いという、ある意味ワンパタです。笑
saki | URL | 2010.12.29 19:53
Re:Yuumi

ゆうみーっ!来てくれてありがとう!^^
わたしの写真が癒しなってるなんて、最上級のホメ言葉だよ*
ぜひぜひ、また癒されに来ちゃってね。´`*
Comment Form
公開設定

